薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


感謝

画面の向こうのおともだち

有難うございます

ほんとうに

ほんとうに

有難うございます

頂いたおいしいケーキたち

プルンとした黄金の卵

そして

一方通行の励ましに

涙がイッパイ

ごめんなさい

お返事できなくて

ごめんなさい

有難うのメールが返信できなくて

ほんとうに

ごめんなさい



いろんなものを

失ったけれど

画面のむこうのお友達の温かさと

家族の愛が残りました

義母は

ローソクのともし火のように

不安定な状態です

その義母をいつも抱きかかえて

私は

話をしています

アルツハイマーの進んだ頭で

私の話を理解することは出来ない義母だけれど

優しい顔で微笑んで

そして

私のホッペをさわり

眠ります

その背を抱きながら

何度も

心で

お話しました

“おかーさん
うれしい報告できなくて
辛いことばかり
伝えてごめんね”

義母にお布団をかけながら

何度も

泣きました



私は



午後の短い時間

厨房にいます

それは

義母の命を繋いで頂いた特別食に

感動した私の思い切った転職です


おかーさん

わたしは

おかーさんのそばにずっといたい

娘も息子もわからなくなって

私だけがわかる

私だけに笑ってくれる

私のホッペだけを

触ってくれる

看護師さんが言ってくださった

“あなたの差し出す一さじがおかあさまの命を繋いでいるのです”

だから

わたしも

特別食を作って

喜んでもらいたい

そう思って

眠っていた

資格を引っさげて

面接に

行ったら

採用してもらえた










スポンサーサイト
コメント
む~んさん、いろんなご苦労があったのですね。
また、ここに伺えて良かったです。嬉しいです。
私も頑張ります!
2010/05/18(火) 22:57 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 19:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 02:30 | | #[ 編集]
むーんさん、お久しぶりです(*^^*)

頑張っていらっしゃるようだけど
無理しないでね(*^∇^*)

むーんさんに元気をもらって
アタシも頑張るぞぉぉo(^-^)o
2010/05/21(金) 13:55 | URL | まーサム #-[ 編集]
No title
むーんさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
久しくブログの更新がなかったので、どうしているのかなと思っていました。
色々と忙しい毎日を送っていると思いますが、
くれぐれもお体には気をつけて…
また近況を聞かせて下さいね。
2010/05/21(金) 16:33 | URL | ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 19:08 | | #[ 編集]
No title
ゆうこっぴ~ちゃんへ
いつも・・・いつも・・・・励ましてくれて
心配してくれて
ほんとうに有難う
“おねえちゃ~ん”って呼びかけてくれるけれど
今の私はアナタからパワーを頂いてばかりの一方通行
はやく成長しなくっちゃ!!

カギコメちゃんへ
アナタと一緒に歩けたら・・・・
アナタを素敵なところへ案内できたら・・・・
私はそんな想いを膨らませて次回に期待します

カギコメさんへ
そちらの天候は如何ですか?
状況は如何ですか?
あれっきりプッツリ連絡もしないでごめんなさい
プリンセスの世話をするたびに
海の向こうのカギコメさんを想ってます
真っ白い大きな蕾が沢山できました
挿し木で育った娘たちも元気イッパイです
遠くから・・・・そして温かな想いを有難うございます

まーサムちゃんへ
忙しい毎日でも
ケーキは焼いてます
忙しくて睡眠不足ですけれど
でも・・・温かな気持ちに包まれると心が楽になります
まーサムちゃんのお店に今年は伺いたいなっておもいますよ

ぎんじさんへ
まだ・・・寒いですか?
ぎんじさんも広い北海道を走り回っているのでしょうねぇ
私も狭いところを走り回ってます
転ばないでね・・・私も転ばないように走ります

カギコメちゃんへ
今朝は早く起きて薔薇のそばにずっと居ました
我が家の薔薇は今蕾が競って咲きかけてます
私の一番好きな頃です
この薔薇があと10日もすれば綺麗に咲いて
甘い香りが漂い
そこで・・・・・・・ケーキを食べます
来ませんかぁ(笑)?
2010/05/27(木) 07:57 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪