薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



おまもり

“辛いときや
 悲しいときに
 おばあちゃんが言ったこと思い出してね
 
 そのときにしか見えないモノがあるからね
 その経験をしないと見えてこないモノがあるからね

 大丈夫だ!
 おばあちゃんの孫ならいつだって頑張れるから”


わたしは大好きだったおばあちゃんの言葉を思い出しながら眠っていました

いろんなことが一度に押し寄せてきて
抱えきれなくなって
ちょっとだけ
倒れちゃいました

まだいつもの調子には戻らないけれど
何日ぶりかな?
シフォン焼きました
栗の渋皮煮を入れて
久しぶりにスフレロールも作りました
(デジカメ取りに行っている間に
 誰かが2切れ食べていました)

DSCF2616_convert_20091031144831.jpg


P.S
スポンジの注文(?)していただいてますのに遅くなっていて申し訳ありません
来週月曜日入荷しますので順次送っていきますね
現在お待ち頂いている方みなさんに送って差し上げられると思います
待っててくださいね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 16:55 | | #[ 編集]
No title
優しいコメントありがとうございました
本当にうれしかったです
スポンジの件はご安心くださいね
2009/11/01(日) 13:08 | URL | むーん #-[ 編集]
こんばんは。
少しお食事とれるようになってますか?
む~んさんのお体が心配です。
ご無理なさらないでください。

ロールケーキ、優しく輝いてます(*^_^*)
2切れなくなるの、分かる気がします(≧▼≦)

おまけですが、テスト合格できました♪
2009/11/01(日) 21:32 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]
No title
ゆうこっぴーちゃんへ

ご心配かけました
大したことではありませんから・・・
大丈夫です
ありがとう

素敵なお顔を拝見いたしました
合格おめでとうございます!
2009/11/02(月) 06:12 | URL | むーん #-[ 編集]
おはようございます
 むーんさん、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

 スフレロール、美味しそうです♪
スポンジ、注文殺到中ですか?
私、また悩んでおります。
まだたくさん残ってるんですが、すごい便利だから☆
2009/11/02(月) 10:31 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]
お大事に!
こんにちは、お体の具合はいかがですか?体調悪くされていると聞きビックリしました。
私がお願いしたスポンジは自宅用ですので一番最後で大丈夫ですので、体調が良くなってからでかまいませんからね。

先週の金曜日にシフォンシフォンさんの卒業試験ゆうこっぴ~さんと受けてきました、受験者三人とも合格で嬉しかったです。とろけるチョコシフォンもみんな上手に作れました♪
む~んさんの作った渋皮煮入りのスフレロールもとっても美味しそうですね☆
2009/11/02(月) 12:13 | URL | 双子ちゃんのママの眞美 #JyEsFu3U[ 編集]
No title
本日届きました^^
他にも素敵なのも入っていてとっても幸せな気持ちになりました
ありがとうございます
むーんさん 体調崩されてるようですがいかかがですか?
無理をなさらないでくださいね
今日はみんなに助けられながら楽しいイベントができました^^
生クリームのいっぱい入ったスフレロール美味しそうです
私も作ってみたいなぁー^^
2009/11/03(火) 16:41 | URL | michi2009 #JalddpaA[ 編集]
No title
あ~ちゃんへ
悩んでますか?(笑)
あまり悩まないように!
ご入用のときは連絡して下さいな


眞美さま
お届けできて良かったです
これ縁に
仲良くしていただければとってもうれしいです
スポンジがイイ仕事してくれますように
シフォンつくりがますます楽しくなりますように

michiさんへ
イベント出店と苦労様でした
行けない距離ではないのですが・・・・
ずっとまえ友人と花博に行ったときを思い出してます
あのとき買ったミニのラベンダーが今はイッパイに広がって
真っ白な可憐な花をつけて香りを放ってます
いいところですよね・・・私は淡路島が大好きです
2009/11/04(水) 22:46 | URL | むーん #-[ 編集]
No title
むーんさん、こんばんは^^
むーんさんのお体が心配です
ちゃんと食べて、ゆっくり休んでくださいね
無理しすぎないでくださいよ~><

私事ですが 最近、旦那さんが型洗いをお手伝いしてくれるようになりました^^
むーんさんのスポンジのおかげです♪
楽しんで洗ってくれているので、アタシもガンガン焼くことができます
改めてですが・・・ありがとうございました
2009/11/05(木) 00:36 | URL | まーサム #-[ 編集]
No title
まーサムちゃんへ

ガンガン焼いて
みんなにhappyうぃ送り込んでくださいね
応援してますよ
2009/11/05(木) 09:00 | URL | むーん #-[ 編集]
こんにちは。
体調は、大丈夫ですか??
少しでも、回復されていることを祈ります。
最近、また好きな歌があります。
NHKのみんなの歌で流れる、
「I WISH」
という歌なのですが、とても共感できます。
ぜひ何かの機会に聞いてみてくださいね。
私は、デンマーク大使館との協賛イベントに参加できることになりました。
またスイーツ探検隊の方ものぞいてみてくださいね。
2009/11/06(金) 09:25 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
ぷっちです。
むーんさん こんにちは。
お身体大丈夫ですか。
自分ではあまり感じなくても、無理をしているということ
あります。大事になさってくださいね><。

渋皮煮の入ったシフォンや、スフレロール、
私もシフォンを焼いてるときは無になれるのでスイッチの切り替えになることが多いです。

スポンジまだ大丈夫ですか???
ずっと使ってみたいと思ってました。

2009/11/06(金) 10:54 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 12:25 | | #[ 編集]
No title
みゆすけちゃんへ
デンマークですか!
楽しんでくださいね
私はブラジル大使館が当たりましたが
仕事の都合でキャンセルしました
とっても残念でした

ぷっちさんへ
スポンジは沢山注文したので
まだまだ残ってますよ
大丈夫です
もしご希望ならお届け先を
この鍵コメかまたはメールでお知らせくださいねmoon_cafe1129@yahoo.co.jp

鍵コメ様
頑張ってくださいね・・・・応援しますから
一生懸命応援しますから!!
2009/11/07(土) 09:13 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 23:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 13:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 21:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 21:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 05:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 11:29 | | #[ 編集]
大丈夫でしょうか??
むーんさん、
ブログの更新がされていませんが、大丈夫でしょうか??
お忙しいとは思いますが、寒くなってきましたので、
おからだには十分お気を付けくださいね。
デンマーク大使館行ってきましたよ。
あちらの方には、報告レポも書いていますので、よかったら読んでくださいね。
2009/11/13(金) 16:19 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
鍵コメ様
全て了解です

みゆすけちゃんへ
たのしいレポ読ませていただきました
その後ダイエットはいかが?
順調ですか?
心配かけてごめんなさい・・・
いつもありがとうございます
2009/11/14(土) 22:33 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪