薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



Made from 100% コシヒカリ 

大学のキャンパスの隅っこに
ちっちゃなスペースがあって
そこに
出してちょうだぁいって
頼まれて
そっと
出店して
買っていただきました

DSCF2537_convert_20091008201948.jpg
紅茶とクリームチーズを混ぜ込んで焼きました   
う~ん・・・・好みの味には・・・なかなか・・・


DSCF2540_convert_20091004065714.jpg
カボチャをイッパイ入れました
ホクホクのカボチャだったから
とっても美味しかったです
私は・・・こんな素朴な味が好きだな


DSCF2541_convert_20091004065745.jpg
生クリームをタップリ入れたガトーショコラ
溶けないフランス産粉砂糖でお化粧してみたんだけれど
小麦粉よりもっちり感がいいかな?


DSCF2542_convert_20091004065826.jpg
粗い米粉のタルトは
ホロホロして崩れやすくて
食べにくい
でも
このホロホロ感がたまんない



DSCF2544_convert_20091004065903.jpg
画像で見ると
ホッホッホォォォォ
素敵!
おいしいって言ってくれたヒト
あぁぁぁ
皆さん・・・やさしいっ
大好きだな



DSCF2551_convert_20091004070045.jpg
これだけは小麦粉で作りました
39パーセントの生クリームを作って
クルクル巻きました
生地は粉、卵、砂糖だけ

Simple is best !
コメント
す、すごい!
たっくさんのスイーツ達。とってもとっても美味しそうです。
一人くらい遊びに来てくれたら嬉しいのに(≧▼≦)

今日の台風は大丈夫でしたか?
明日からはやっと晴れそうですね!
洗濯、布団干し、やることいっぱいの1日になりそうです(^-^)
2009/10/08(木) 21:07 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]
こんばんは♪
 いっぱいのスイーツ☆
どれもおいしそうです。
シフォンも食べてみたいです。

 ↓記事読みましたよ。
お友達シフォンが続きましたね♪
2009/10/08(木) 23:02 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ゆこっぴ~ちゃんへ
これは10日ほど前の話です
怒涛のような日々の締めくくりでした
画像とってたからエントリーしました

台風の影響はほとんどありませんでした
そちらの強風はテレビの映像で見てました
わたしもゆっくり洗濯や掃除がしたいなっておもいます
が、今は大切なことが優先です

あーちゃんへ
米粉も強力粉も薄力粉も
それからコンスターチも使って
粉まみれになりたいなって思います
が、今は家族で食べるシフォンを二日に一台焼いているだけです
時間作っていっぱい焼きたいです
友達シフォンはとってもうれしいものですね
私は頂くばかりでまだ送ったことがありません
時間で来たら送りたいなって思ってます
2009/10/09(金) 05:41 | URL | むーん #-[ 編集]
No title
シフォンがたくさん♪
なんだか幸せ~な気持ちになりました。
お友達交換が続きましたね♪
いいなぁ~^^。
2009/10/10(土) 19:17 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]
No title
ぷっちさんへ
送っていただいたシフォンは、味はもちろんの事
その折々で大変だったときだったので
心にも温かさをイッパイ送り込んでもらえました

楽しいときも苦しいときも
そして
悲しいときでも
手作りのお菓子は大きな感動を与え
ヒトを温かく優しくさせるものだって実感しました

まだ、お返しはできていませんが時間作って
一生懸命焼くつもりです

ぷっちさんのシフォンも目でいただいております
また交換していただけるように
その日を楽しみにしますね
2009/10/11(日) 06:11 | URL | むーん #-[ 編集]
芸術的ですね。
ここまで来ると、むしろ作品とお呼びした方がいい感じですよね。
おいしそうだし、見た目も美しいし、
食べてしまうのが惜しいくらいですが。。。
きっと沢山の人を幸せにしたことでしょう。
素晴らしいことですね。
2009/10/11(日) 18:17 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 21:37 | | #[ 編集]
No title
みゆすけさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます
画像でアップすれば綺麗に見えますが・・・
味はシンプルです
素材の味がうまく引き出せればいいのですがなかなかです
でもオリジナルなレシピつくりも楽しいかなって思ったり

鍵コメ様
メールいたします
2009/10/12(月) 07:41 | URL | むーん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 06:24 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪