薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


ホームスティ~シフォンつくり

“ねぇねぇ
 シフォンってどんなケーキ?”


Mちゃんがチョンチョンと
私の背中をつつきながら聞いてきた

“えぇぇぇぇ?
 シフォンって知らない???”


“うん”
みんな頷く

“でも名前はよく聞く
 名前だけ知ってる”

Tちゃんがそう言うと他の二人もまた頷く

冷蔵庫から
シフォンを出しテーブルに置いたとき
カメラに納めたかったほどの
驚きの顔
DSCF2034_convert_20091004105927.jpg

お庭で食べるのがおしゃれだって
三人が言ったテーブルで
記念撮影

“うわっ
 すげっ”


何度も聞く彼女たちからの褒め言葉
このシフォン三人で食べてしまった

それから・・・・・
卵と格闘して
粉まみれになって
三人で交代しながら
一生懸命泡立てた立派なメレンゲで
膨らんだ娘たちのシフォン

オーブンの前で
踊りながら
歌いながら
喜んだ
かわいい娘たちのシフォン
DSCF2580_convert_20091004105551.jpg


いろんな事情があるけれど
産まれたときから
あたしたちは反抗期だって
そう言ってたけれど

“おかーさん・・・・よろこぶかな”

14歳の娘たちは
やっぱり
かわいくて
かわいくて

スポンサーサイト
コメント
最初は・・・
外国人のホームステイかと思いましたが、
日本人の、しかも思春期のお子さんを受け入れられたんですね。
すごいことだと思います。
そして、むーんさんのおうちに来られた3人は本当にラッキーでしたね。
良かったですね。
シフォンケーキを上手に焼けるなんて。。。
ちょっとうらやましいです。
2009/10/06(火) 18:13 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪