薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


友達シフォンその2 hamaちゃんシフォン

hamaちゃん

ありがとう

義母が病室で倒れ
点滴治療をしているときでした

怒涛のような日々だとコメントしてましたが
義母の件は予想外の事

私の手だけを握り締めて
ほとんど目を閉じたままの状態

手を力強く握り返すと
義母が少し目をあけてくれました

ちっちゃな声を振り絞るように

“むーんちゃん
 アナタは私の事
 憎らしいお義母さんだって
 思ったことある?”


突然まともなことを切り出され
びっくりして


“いいえ 
 おかーさんのこと
 大好きですもん”


義母は安心したようにすぐに目を閉じたけれど
その目から涙をこぼしました

私は
その涙を柔らかなハンカチで拭いてあげながら
ちっちゃくなった身体にしがみついて
大きな声上げて泣きたかったです

hamaちゃん
私の状況がわかるんだろうか?

素敵な箱を空けたら
真っ先に飛び込んできた
温かな言葉
DSCF2553_convert_20091004070200.jpg

こんな優しい言葉をこの状況で頂くなんて
小豆入りの抹茶シフォン
渋皮煮の栗をイッパイ入れたシフォン

なんで
こんなに優しい味がするのだろう
どうして
こんなにシフオンが温かいのだろう

DSCF2555_convert_20091004070239.jpg


技はもちろんだろうけれど
心をこめたものって
本当に
感動するんだなって
そう思いました


スポンサーサイト
コメント
大変でしたね。
お義母さん、大丈夫でしょうか???

実は、私の義父も先週倒れたんです。
救急車で二日連続で運ばれました。

ブログにはふさわしくないので、書いていませんが、毎日病院通いで、目が回るような忙しさです。

でも、むーんさんには、見守っていてくれる素敵な仲間がいてうらやましいです。
私は、子供を母に預けて、いろいろなところで、無理をしながらのお見舞い生活です。
ちょっと疲れもたまってきています。
もう1週間です。
明日はお休みをいただきましたが、それでも、心のどこかで、ゆったりした気持ちにはなれません。

お義母さんも早く良くなられるといいですね。


むーんさん、私は言葉だけですが・・・。
お疲れ様です!!
2009/10/06(火) 18:05 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪