薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



しあわせさん、こんにちは

日曜日の朝

薔薇を見ながら一日の予定を立てた



時間をうまく利用すれば

大丈夫だと

目を閉じ
ヒトリで
頷く

薔薇に問いかけてみた
ねぇ・・・・アナタもイイと思うでしょう?

DSCF2485_convert_20090914054934.jpg


ドキドキしながら
初めて訪れた素敵なお店
温かな
やさしい笑顔で溢れていた

DSCF2482_convert_20090914055011.jpg


“わかりますか?”


目を丸くして

“えぇぇぇぇぇぇ????”

わからないよねぇ


収穫が終わった玄関アプローチで
お話したのは
ほんとに
短い時間

なのに
何気ない言葉のやりとりに
温かな
やさしさを
イッパイ感じて

何だか
涙が出てきたよ

カメラ持参して
たくさん撮ろうと思ったのに
お店に入る前に一枚撮っただけ

うれしかった
ただ
ただ
うれしかった

こんなに
沢山の人たちに愛されて
弾けるような笑顔や
微笑みながら
見守るやさしさに
会えたことが

とっても
うれしかった

完売時間が迫っているときだったから
全ての種類を頂くことはできなかったけれど
大事に
持ち帰ったシフォンたちは
想像以上の

絶品だった

DSCF2486_convert_20090914055108.jpg
DSCF2487_convert_20090914055138.jpg

なこちゃん
私にまで
しあわせを

ありがとう

ほんとうに

ありがとう


コメント
No title
おいしふぉんさんへ行かれたのですね^^
実現してよかったあ♪
やっぱり素敵なんだろうなあ。。。
羨ましい限りです
2009/09/14(月) 10:33 | URL | まーサム #-[ 編集]
素敵なお店ですね。
私には、経緯がわからないのですが、きっと思い入れのあるお店の誕生だったんでしょうね。
とっても素敵な感じが伝わってきます。
オイシフォン。
素晴らしいお名前ですね。
私も、実は、夢は、公園に近い我が家の和室と、その前の芝生にオープンカフェを開くことなんです。
コーヒー好きなので、お菓子も一生懸命勉強して、
仕事は、定年前にやめてもいいかな~なぁんて。
もしくは、土日だけの気まぐれオープンもいいかも。
2009/09/14(月) 11:00 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
行ってきたんですね
私もいつか行ってみたいお店です
身体に優しいこだわりの材料を使って
たくさんの方に愛されるって素敵ですよね
2009/09/14(月) 12:26 | URL | michi2009 #JalddpaA[ 編集]
No title
σ(^_^)アタシもお会いしたい方、nakoさん♬
HP覗かせていただいて、パワーもらっています。
いっぱい元気パワーを吸収出来たみたいですね。
いつか案内してください(⌒-⌒)ニコニコ...
2009/09/14(月) 23:38 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]
わぁ~~
いいお店ですね~。
ステキ!です。
私も、行ってみたいです。
今度は、私も誘ってください(^^)えへ
2009/09/15(火) 02:45 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
No title
まーサムちゃんへ
連絡ナシで急に行ったから驚いてました、なこちゃん!
メールや電話ではお目(?)やお耳に(?)かかったことはありますが
お会いするのはもちろん初めてでした
「もしかして・・・・・むーんさん??」って
キャッキャッ言ったり頷きながら話したり
私が急いでいたのでほんとに短い時間でした

みゆすけちゃんへ
いいですよね・・・カフェ
わたしはブログの“かふぇ”でいまのところ満足してます
ビジネスはどんな部門でも大変ですよね
でもがんばって・・・まだまだ十分な時間がありますもの

miciさんへ
ずっと前から行きたいとは伝えてあったのですが
私の一方的な予定で突然の訪問になりました
でもサプライズ的な感がよかったです
楽しい温かなひとときでした


hamaさんへ
>σ(^_^)アタシもお会いしたい方、nakoさん♬
あのぅ・・・・私には会いたくないですかぁぁぁぁ(爆)

ええ・・・念願がかなってうれしいひと時でした
ドキドキしながら車運転して出かけ
帰りは温かな気持ちイッパイでした
写真が撮れなくて・・・残念
話をしてたら忘れてしまってた


みるくさんへ
身体は大丈夫ですか
若いから・・・みるくさん!痛みは翌日でしょ!
私はとうとう三日目あたりになりそうなこのごろです(笑)
素敵なショップでしたよ
今度一緒に行きましょうね
2009/09/15(火) 08:20 | URL | むーん #-[ 編集]
こんにちは♪
 なこさんのお店行って来たんですね。
私、営業許可を取られたときに企画をしていてそれでシフォン当選しました☆
とても美味しかったのを覚えてます☆

 むーんさんところからなこさんところは、近いんだろうなぁと思ってたんです。
私も、なこさんの店行ってみたいんです。
行こうと思えば行ける距離。
でも、ちょっと遠いです。
2009/09/15(火) 15:01 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]
No title
なこさんのお店ってむーんさんちから車でどのくらいは走ったんですか?
なこさんのお店の中も、見てみたかったです(^^)
みんな、みんなシフォンやブログでつながってますね(^^)
2009/09/15(火) 23:19 | URL | ふーみん #-[ 編集]
No title
あ~ちゃんへ
ええ、行ってきましたよ
事前に連絡して出会ったときはお話しようねって言って貰ってたんだけれど
私がバタバタすることがあって時間が充分なかったことや
急に思い立って私だけが決めたことだから
サプライズで決行しました
短い時間だったけれどとっても・・・とっても楽しかった!


ふーみんさんへ
私が伺ったのは午後二時くらいだったかなぁ
とにかくカメラどころじゃなかったの
静かな感じでお話はじめて
それから機関銃のごとくイッパイしゃべって
笑って、頷いて気がついたら
私の外せない用事の時間が迫ってきてバイバイしました
距離は会社からのほうが近いんだけれど
日曜日は自宅からうかがってるからちょっと時間かかりました
高速近くがどうしても混むから距離的にはなくてもねぇ・・・
だいたい50分くらいかなぁ・・・一時間かかるときもあるかなぁ・・・
2009/09/16(水) 04:06 | URL | むーん #-[ 編集]
No title
こんばんは
自分がシフォン作ったものが、穴が結構あるのでw

もう一回じーっと見に来ました(^ ^ ;;
2009/09/16(水) 21:21 | URL | こねこ #xdCs4oSQ[ 編集]
No title
こねこちゃんへ
大丈夫!
アナタならできる!
2009/09/16(水) 23:05 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪