薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


大丈夫だよ

           ダメだぁ

           そう

           思っていても

           結構大丈夫なことがある




           日曜日の朝
           マーブルシフォンを焼こうと
           張り切っていたのに
           オーブンの入り口で
           ひっくり返してしまった

           受け皿に落ちたので
           ぐちゃぐちゃになった生地を
           再び型に戻し

           “今日の私の運勢は
            こんなものか!”

           悔しい独り言でのスタート

           [postit08053797]image



            [postit08053908]image
スポンサーサイト
コメント
No title
シフォンも救ってくれたから、頑張ったんですね。

心配性の私は何度もオーブンを見ながら、結果焼きすぎてしまいますo(><)o
2009/09/08(火) 08:39 | URL | こねこ #xdCs4oSQ[ 編集]
そうですね。
転んだって、ぐちゃぐちゃになったって、
結構大丈夫な時ってあるんですよね。

意外とタフだったんだな~って思うときってありますね。

ふとした瞬間に勇気づけられることってありますよね。
2009/09/08(火) 09:22 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
うん、大丈夫♪
ほんとに美味しそうですよ!!
あぁ~、食べたいなぁ。。。


だるまさんみたいに
7回転んでも、8回目に起き上がって
その繰り返しでも
ちょっとずつ前に進んで行けばいい、って
開き直ってます :)


最近、おシャレしてますか?

秋の気配が近づいてきてるから
大好きなブーツをクローゼットからひっぱり出してみようかな。。。
たまには、あれこれとアクセサリーに迷いながら
わくわくしてお出かけしたいです♪
2009/09/08(火) 11:33 | URL | croissant #XjAalVX6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 17:50 | | #[ 編集]
YELL♪
もし、心が折れてしまいそうなときは、
よかったら、いきものがかりの「YELL」という
曲を聴いてみてくださいね。
ときどき、教育テレビのみんなのうたで流れます。
そして、21年度のNHK全国合唱コンクールの中学校の部の課題曲でもあります。
心が洗われるような曲なので、ぜひ聞いてみてくださいね。
2009/09/08(火) 20:29 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
凄い…ひっくり返してもこんなに綺麗なマーブル模様!!
私はこんな風にはっきりとしたマーブル模様にならないんです。
いや、それ以前に普通のシフォンが綺麗に焼けるようにならないと…^^;
ようやく底上げ地獄から脱して、一筋の光が見えてきた感じです。
2009/09/08(火) 22:14 | URL | ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA[ 編集]
おはようございます♪
 ひっくり返しちゃったんですね。。。
私、ドジなので結構トラブルありますよ。
少し前にしたのは、動画を撮ってたらデジカメが落ちてきて、シフォン生地の中に入ったことかな。。。
それから、デジカメの調子がいまいちです。
水の中に落としていたら、壊れていたんだろうなぁと思いつつ、デジカメは丁寧に拭きました。
今月上のこの運動会。
いまのデジカメでは、遠いところは撮影できないので、買い替えかなと思いつつビデオカメラがあるからそれだけでいいかなと思ったりしてるところです。

 ひっくり返したのに、きれいに焼けてますね♪
マーブルも素敵ですよ☆
2009/09/09(水) 05:53 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]
No title
こねこちゃんへ
私も何度もオーブンとにらめっこしてたけれど
今はもう自分で時間決めたので
焼いている間に外のことしてバタバタしてます
今日も忙しい一日が始まります


みゆすけさんへ
そう
ふとした瞬間に♪勇気付けられます
それも色んなことから
今回はシフォンでした
がんばろうと思わせてくれました
が・・・・昨晩はバナナシフォンの型出しに失敗してしまいました

教えていただいた曲聴きました
深夜に・・・・ずっと聴いていました
ありがとう

croissantさんへ
最近っていうか
今年に入ってから全くおしゃれしてません
昨年までは結構敏感だったのに・・・・・
やっぱりダメですね、おしゃれしないと
おしゃれな場所に行くことも最近ではナイです
そちらは素敵なところばかりで
あぁぁぁ飛んで行きたいっ


カギコメさま
少しずつ前に進む気持ちが
ぽこぽこ沸いてきてよかったですね
その調子で頑張ってください
いまのキモチがいつでもあるって大切だと思います
応援してますよ   ずっと


ぎんじさんへ
底上げ脱出おめでとうございます
何か失敗が続くと成功させたいって思い
それでもなかなか成功しないときはやめてしまおうかなんて
重たい気分になるけれど
そんな思いの中での成功はほんと・・・嬉しいですよね


あ~ちゃんへ
デジカメの話
思わず笑っちゃいました
状況が浮かんで・・・・・
シフォンにデジカメ落としたから、あれから動画アップがないのかなぁ
それなら笑ってられないや!
困るのはわたしも・・・・・動画みたいもん
2009/09/10(木) 05:27 | URL | むーん #-[ 編集]
聞いていただいてありがとうございます。
とてもいい曲ですよね。
本当に勇気づけられますよね。
ぜひまた、元気のないときには、聞いてみてくださいね。
あとは、アンジェラアキさんの、手紙も聞いています。
良く知られた曲ですが、やはり涙がぽろぽろ流れてきますよ。
2009/09/10(木) 07:25 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
みゆすけさんへ
とっても素敵な曲を紹介してくださりありがとうございました
そうそう
アンジェラアキさんの、手紙は私も大好きです
今頃になると
風味堂を聴きます
“愛してる”です
いろんな想いがあります
胸がキュンキュウンします
今度エントリーしますね
今も聴きながら書いてます
2009/09/10(木) 07:46 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪