薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


温かな言葉

DSCF2456_convert_20090904081718.jpg
わたしは
アナタの手のひらに乗るほどのちっちゃな赤ちゃんでした
葉っぱが萎れて
あぁぁぁ・・・もうダメかなって思ったとき
助けてくれました
ありがとう     ブルーベリーより

DSCF2455_convert_20090904081749.jpg
ホームセンターのコンクリートの上に
ポイッと置かれて
わたしは暑くて・・・暑くて・・・
お水が欲しかった
他のレモンさんは
お客さんがイッパイの果樹コーナーに
堂々と並んでいるのに
ありがとう・・・・・私を選んでくれて
こんな立派に育ててくれて      レモンより

DSCF2459_convert_20090904081823.jpg
少し伸びたちっちゃなツルは枯れてしまって
葉っぱは病気でクルクル巻いて
ほとんど茶色になっていたのに
元気な友達が向こうのほうで
威張っているのに
アナタは
一番隅っこの私を持ち上げて
言ってくれました

“大丈夫!元気にしてあげるね”

ありがとう        ラズベリーより





温かな

言葉を

拾い集めて

身体の中に

詰め込みたい


私の周りでは

当たり前

という状況だから

どんなに一生懸命頑張っても

ありがとう

この言葉が少なすぎる

そう感じてしまうのは

疲れてしまったとき

ときおり

こころが

壊れそうになります



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 11:47 | | #[ 編集]
こんにちは!!
やさしいやさしい~むーんさん。
うちのお店に、お客さんからいただいた色紙あります。
そこにはね・・・

「ありがとうは 人間最高の 知恵ことば」

って書かれているんですよ^^
誰かの言葉なのかな?

むーんさんは、人間にも植物にも
まわりの誰からにも感謝されていると思いますよ(^^)
植物さんたちが、しゃべれたなら・・・
毎日、毎日 大合唱♪
2009/09/04(金) 14:15 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
私も
私もいっぱいいっぱい、む~んさんに言いたい。ありがとうって(*^_^*)
私もむ~んさんの優しさで元気になれました。

ありがとうございます・・
2009/09/04(金) 17:18 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]
こんばんわ
むーんさんはとっても優しいですねぇーv-238
元気がなくなった植物 私には元気にしてあげる知識がないので家に持って帰ることができません

この前お話してくれたレモンちゃんですね
元気にすくすく大きくなってくれるといいなぁーv-22
2009/09/04(金) 21:30 | URL | michi2009 #JalddpaA[ 編集]
No title
アタシはいつも むーんさんの一言一言で癒されています
ありがとう。ありがとう。
いっぱい言いたい。
言っても言っても言い足りないデス
2009/09/04(金) 22:03 | URL | まーサム #-[ 編集]
No title
むーんさん^^
こんばんは♪

ありがとう*

かけた言葉には、あたたかな温もりがあって
かけられた人のこころを包んでくれますね^^

ありがとう*

疲れてるときは、
ゆっくり休むことも大事デス^^
何もしないことも大事デス^^

無理しないでくださいね。

むーんさん^^
私と出逢ってくれて、ありがとう*

むーんさん^^
あたたかな想いを
いつも綴ってくれて ありがとう*

むーんさん^^
だいすきだよ^^
2009/09/04(金) 22:41 | URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
カギコメさまへ
コメント頂いてからアナタの可愛らしい顔が浮かぶようです
一般的な言い方はしたくないので
ただ・・・ただ・・・頷いて読ませてもらいました

灯りをともしながらアナタは笑っててくれるでしょうか


みるくさんへ
会社のデスクで携帯からみるくさんのコメ見ました
“アカン・・・・涙が出る”
そう思ったと同時に涙がこぼれました
そして
一日に何度も読んでいました
みるくさん・・・・・・ありがと
ほんとうに
ありがと

ゆうこっぴ~ちゃんへ
私は優しいでしょうか?
ありがとね・・・ゆうこっぴ~ちゃん
いつも気にかけてくれて・・・・
ちょっと凹んだコメをしていても
それを見つけて
励ましてくださる
ほんとうに
ありがとう・・・・・・お姉ちゃんはうれしかったよぉ!!

michiさんへ
そうあのレモンです
でもこのレモンはチャイナリトルレモンできんかんサイズなの
だから一昨日料理に適しているレモンリスボンを買ってきました
本当は実がついている苗木は果実負担がかかってあまりよくないって
言われているらしいのですがこのときの私は何故か
レモンが5個もついている苗木を選びました


まーサムちゃんへ
昨日はお店忙しかったでしょうね
食欲の秋だからこれからはますます忙しくなるのでしょうね
でもいつも、作る楽しみや楽しい交流の輪の中で忙しくなって欲しいね
アナタのやさしさ・・・・嬉しかったです
ほんとうにありがとね・・・まーサムちゃん!

みぃみさんへ
温かな言葉を頂きに伺ってます
ひだまりっていいですよね
実は・・・
私は以前ブログを持っていました
そのブログの名前は
♪ひだまり 温かなヒト♪ でした
内容は今ほどケーキをエントリーしてませんでしたが
まっ結局は同じようなスタイルになってしまうのですね
最初は自己を語らずケーキと薔薇の栽培だけエントリーする
つもりだったのですが・・・・・
2009/09/06(日) 04:41 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
植物と人間
愛情をかけた分だけ、人は豊かに育ち、
愛情をかけた分だけ、植物も豊かに育つ。

両者は、同じように見えて、言葉という媒介を持つかどうかで大きく異なる。

でも、植物は話せないけど、愛情を育ててくれた分だけ、素敵な花を、素敵な実を実らせて、自己表現していく・・・。

人間もきっと、そう。
言葉に表さなくとも、きっと感謝しているはず。
表情に出ているはずですよ。

むーんさんへの感謝の気持ち。


でも、きっと言葉をほしいときってあるんですよね。

言葉を操れるんだから、きちんと言葉で伝えてほしい・・・
その気持ちを。

ありがとう。

たった五文字の言葉だけど、言葉にするのは難しい。

ありがとう。

その言葉だけで、どれだけの勇気と希望を与えてくれるかを知っている人だけが、上手に伝えら得るのかも・・・。


むーんさん、
ありがとう!!

このブログでいろいろなことを学ばせてもらっています。

ありがとうね。
2009/09/06(日) 14:29 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
みゆすけさんへ
動物にも
植物にもナイもので
人間が
持っているもの
それは言葉だって聞きました
温かなことばを発するときばかりじゃないですね
言葉の暴力ってありますものね
やさしい言葉を使いたいなっておもいます

みゆすけさん
励ましてくださって
いつもパワーを送信してくださって
心からうれしく思います
2009/09/06(日) 20:42 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪