薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


朝陽の中で

朝早く起きて
バラたちを見て周る

新しい芽が次から次へと出て
やさしい葉が成長し始めている


勢いよく伸びるバラのそばに
ちっちゃなテーブルをおいて
インドネシアから届いたバニラビーンズを
朝陽にかざす

DSCF1754_convert_20090405174637.jpg


バニラの香りの中で
ほんのしばらく
目を閉じたら

おばあちゃんの声が聞こえてきた

「花を愛する心は

 花に愛される

 愛する心のみが

 愛せられる心」



あらゆるものを愛していたい
スポンサーサイト
コメント
No title
バニラビーンズ 凄い! 本格的ですね
むーんさんのケーキは奥深いですね
おばあちゃんの言葉心に響きます
そんな心をもって日々暮らしたいです
2009/04/06(月) 22:10 | URL | ポプリ #-[ 編集]
No title
ポプリさん♪
いつも立ち寄ってくださってありがとうございます
この場所でこんなふうにお話できて
私はとっても嬉しいです・・・ほんとにありがと
送られてきたビーンズは乾燥不足みたいで
本来の香りがないので天日乾燥してました

最近はシンプルな材料で作るケーキに夢中で
シンプルなだけにその本来の味を出してみたいと
一生懸命です
いろんな煩わしいことは相変わらずイッパイありますが
ケーキを焼くときだけは忘れます
2009/04/07(火) 06:58 | URL | むーん #-[ 編集]
こんにちは~
むーんさん、こんにちは!
ブログへのコメント、ありがとうございました。

バニラビーンズがたくさん…!!
インドネシアから取り寄せたんですか?!

むーんさんはロールケーキがお好きなんですね。
私はつい先月までターンテーブルのオーブンだったので
四角い型が必要なロールケーキが焼けませんでした。
(そしてミニロールケーキに挑戦して見事に玉砕しましたv-406)
今は憧れの四角い天板のオーブンになったので、
そのうちロールケーキ作りにも挑戦したいと思っています。
生クリームが苦手なので、作るとしたら生クリームが少なくて済む、
「のの字」のロールケーキになると思います♪
2009/04/07(火) 16:46 | URL | ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA[ 編集]
ぎんじさんへ
足跡残してくださりありがとうございます
ロールケーキは最愛の叔父のために焼いてます
お陰でちゃんとしたレシピが出来上がりました
フワッフワッな生地に満足です

週末は桜の塩漬けとヨモギを使ったスイーツを作ろうと思います
また目で食べに来てね
2009/04/07(火) 20:41 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪