薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


しふぉん ♪プレゼント

シフォン プレゼント企画に当選して
まーサムさんから8種類ものシフォンが送られてきました

松波城址情報館内にオープンしたまーサムさんのお店 ふぁふぁ

私もシフォンは
小麦粉よりも米粉で焼くほうが多いので
とっても楽しみにして
きりんさんになって
ずっとずっと待っていました

嬉しかったなぁ
トラックのバックする音を聞いたときは!
絶対クロネコさんだって確信したもの

まーサムさん・・・
ありがとう

DSCF2411_convert_20090820072759.jpg

真っ先に
チーズを頂きました

ヒトリで
そっと・・・・

期待を全く裏切らないテイストでした
食べてしまってから
画像を撮るのを忘れてしまったほどでした
(チーズの画像ありません・・・汗)

それから
1/2カットにしてテーブルに並べました
上目使いに私の許可を得てから
嬉しそうに
夫が食べ始めました

パクパクと息子の分まで食べてしまいました

“おいしいわっ”
私のシフォンを食べたときより
声が大きくて
テンションあがってました

確かに

おいしい

DSCF2412_convert_20090820072838.jpg



私・・・・・
いろんなことで
疲れちゃって
バタバタ走り回りながら
あぁあぁって
いつもため息つきながら立ち止まってた

もうひとつ身体があったらなぁって・・・

クタクタだった・・・・

沢山のシフォン見たら
思わずこみ上げてきたよ
心込めて作られたものは
こんなにも感動するんだなって

こころが
こころがね・・・
す~と楽になって
にこって微笑むことが出来たよ

だから
わたしも

一所懸命
頑張って・・・・頑張って
前向きに進んでいる大切な友達に
シフォンを焼いて送りました
彼女にも
ホワ~ンとした温かなキモチを届けてあげたかったの

そしたらね
彼女も
とっても
喜んでくれました
その弾けるような嬉しさイッパイのメールを読んだだけで
こちらがパワーをもらった感じがしました

まーサムさんから
そして
友達から
私は
ダブルでパワーをもらったから

充分頑張れます

まーサムさん


ありがとうございました



ほんとうに

私・・・・うれしかったです




スポンサーサイト
コメント
こんにちは
ご自宅の水害は大丈夫ですか?
豪雨に地震に新型インフルエンザ・・・

何か心配事ばかりです。

心配事と言えば、一番は夏休みの宿題Σ( ̄□ ̄;)
終わったのかなぁ・・・
怖くて聞けない母です。

ま~サムさんのシフォンおいしそう!!
いつも拝見しているブログのお友達が結構揃って今回当たっていて、皆さんのブログで紹介されていて、私まで頂いた気になってます(;^_^A

優しい方が作るシフォンは、みんな心を癒してくれます。
シフォンお姉ちゃん、ま~サムさん、そしてむ~んさん。
私もそんなシフォンが焼けるようになりたいな。
2009/08/20(木) 10:51 | URL | ゆうこっぴ~ #H2mGZ8Kg[ 編集]
No title
むーんさん。。。素敵なお気遣いありがとうございました^^
気忙しい日々の中でとんがっていた心がすうっと柔らかくなりました^^
やらなきゃいけないことが山積みで、でも身体がついてこなくって。。。
大好きなシフォンを焼くのも少し億劫になりかけていましたが
むーんさんのおかげで明日も頑張れそうです^^

たくさんの笑顔を見たいから
今週もあと少し、頑張りますね
ありがとうございました♪
2009/08/20(木) 21:03 | URL | まーサム #-[ 編集]
優しいケーキ ありがと!
ウルウルこみ上げて涙が出そうです
むーんさん元気ですか?疲れはとれましたか?
心は苦しくないですか?
心込めてたくさんの美味しいシフォンとタルト、本当に嬉しかった とっても忙しくとっても大変なのに私のために時間をかけ優しさを一杯つめて、初めてですあんなに優しいプレゼントがとどいたのは
温かい気持ちがギュッと詰まってとても心癒されました
今日もとっても美味しいふわぁふわぁなシフォンいただきながらむーんさんを想っていました       眠れたかな? 少しは元気になったかな?
疲れたら一休みして頑張りすぎないでね!
2009/08/20(木) 23:31 | URL | 友達です♪ #-[ 編集]
おいしそう!!
本当においしそうなシフォンケーキですね。

そして、むーんさんからシフォンケーキが届いたお友達もとっても幸せですね。
手作りのものがどうして、心に響くのかって??
それは、心がこもったもの、それには、幸せのおすそわけの意味が込められているから・・・。

本当にうらやましいです。
2009/08/21(金) 16:18 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
宅急便と共に優しい気持ちまで運んでくれましたね。
σ(^_^)アタシも家族も笑顔で過ごしました。
そんな毎日が続けば良いと思うけど、大変な時間があるからこそ
幸せ感じるんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
また頑張れる気持ち、頂きましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009/08/21(金) 21:20 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]
No title
ゆうこっぴーさんへ
ご心配かけています
水害は工事のためなのでもうすぐ直してもらえます
でも薔薇の救出は大変でした。5本ほどは枯れてしまいそうですが
植え返した薔薇たちはどうなるやら・・・・
このブログをはじめてよかったと思ってます
いろんな方との交流ってほんとうにうれしいものです
もちろんゆこっぴ~さんも・・・です
元気になりましたか?心配してるのです・・・・大丈夫だよね!!!
まるで姉気分

まーサムさまへ
今日は頑張れましたか?
今頃沢山のシフォン焼いている頃でしょうね
近くなら応援に行きたいって思いますよ
型洗いや粉はかりくらいできるでしょう・・・・
無理しないように・・・
とんがらないように・・・・
↑自分にも言い聞かせてます


友達さんへ
私がパワーを頂いたのです
いつも助けてくれてありがとうございます
私のほうが年上なのに(ですよね!)私は甘えてばかりです
そのうちお姉ちゃんになりますので甘えてください
今日は出勤していつもどおり過ごしました
大丈夫です!!

みゆすけさんへ
で・・・何を作りましたか?
シフォンですか?
心がこもってものは幸せのおすそ分けの意味がこめられてるのですね
そう・・・ほんとうにそうです
確かに・・・そうです・・・
ありがと・・・とっても心に響きます

hamaさんへ
同じシフォン頂いたのですよね・・・お仲間!お仲間!
画面の向こうの見知らぬ人からプレゼントなんて・・・
今まであまり考えたことがなかった
でもこんなふうなスイーツを媒体にした交流って素敵過ぎますよね
もう少し頑張って修行して
いろんな人たちと交流したいなって思いました
もちろん・・・・・hamaさんともです


2009/08/21(金) 23:38 | URL | むーん #-[ 編集]
No title
まーサムさんのプレゼント企画に当選して
送られてきたシフォン、とってもおいしそう~♪
なぜか、他の人が作ったシフォンって、とってもおいしいんだよね~(^^)
シフォンって一口に言っても、作る人の数だけレシピがあって、みんなそれぞれ違った味で、とってもおいしいんです♪
むーんさんの作るシフォンのレシピも気になるふーみんです(^^;)
2009/08/22(土) 22:59 | URL | ふーみん #-[ 編集]
ふーみんさんへ
私もいろんなシフォンを食べてみたいです
まーサムさんもコメ粉ですが
同じコメ粉でも粉の挽き方や水分の量で違ったものになりますよね
まーサムさんと頑張っておコメ消費拡大目指してます
また・・・いつか・・・・私のシフォンや他のケーキも食べてくださいますか??
2009/08/23(日) 12:54 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪