薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


涼やか

何が
うれしいって

それは
三回目のリクエスト

美味しい抹茶の味が
じわ~と残るらしい

DSCF2374_convert_20090807071601.jpg

昨晩
ちょっと
調子に乗り
チョコレートムースと組み合わせて
オレンジムースを作ってみたりした

DSCF2382_convert_20090807071000.jpg

固めている間に
いつものシフォン焼いて
DSCF2195_convert_20090705201455.jpg

シンプルなロールケーキ
もちろお砂糖ナシの生クリーム
DSCF2384_convert_20090807071040.jpg

今朝からケーキ漬けの我が家
三種盛りでテーブルに出したとき
一番喜んだのは
夫クン

DSCF2383_convert_20090807071202.jpg

最初に
シフォン食べて
次に
ロールケーキ

“あぁぁぁぁ おいしいっ”
それから涼やかなムースを一口食べて

“・・・・・・・・・・・・・”

バタバタと走り回り
ケーキなど食べる時間のない息子の事は
ほったらかしにしておいて
私は
夫の顔を

ジーと見ていた

このヒトから
ちゃんとした感想をもらおうと
期待はしていなかったけれど
このムースに費やした労力を考えたら

期待してしまう

オレンジソースの出来がいいでしょうって聞こうとしたけれど
無理っぽい感じがした

“どうして
だまってる?????
おいしくない?????”


“・・・・・・・・・・・・・・・”
言葉なしに

首をかしげた

やっぱり
そうなんだ
いろんな味が楽しめるモノは
このヒトには食べさせないでおこうと
決心した朝だった
スポンサーサイト
コメント
じゃぁ!
私が代わりに、いつでも何でも試食させていただきます(*'‐'*)

むーんさんが 
”もういいよ・・・アリガト。(;ノ・・) ふぅ~”
って言うくらい、いろぉ~んな感想を
次から次にしゃべり続けます!

ご主人が、心から羨ましい三日月o(>_<)o
2009/08/07(金) 09:39 | URL | croissant #XjAalVX6[ 編集]
こんにちは
むーんさん、こんにちは。  e-266

むーんさん、相変わらずすご~いv-363
1日に何種類もケーキ作って。
私なんて1日に1種類が精一杯です。

しかも、プロ級の腕前ですね~。v-315
こんなに上手に作れるなんて、羨ましいです。
私も、こんなにおいしそうなケーキ作りたいです。v-354


2009/08/07(金) 11:46 | URL | ゆみ #6urEx/7U[ 編集]
わぁーー
いっぺんに、こんなに作ったの?
すごい~。
それも・・・どれもこれも美味しそうですね♪
ムースって時間かかるのですね。
私は作ったことはありません。
私も、ご主人と同じかも^^
ムースの感想は、言えないかも~でへでへ(^^;)
2009/08/07(金) 13:40 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
No title
美味しそうなムースですね
作ったことがないのでどのように作るのかわからないのですが、固めるのに時間がかかるんですね

お店でケーキセットを頼んだような素敵なケーキ達
朝からこんな素敵なひと時を過ごせたご主人は幸せですよねぇー
でも男の人ってそうなんですよね
パクパクっと食べて、
どう?何味かわかる?って聞いてもわからないですもの
2009/08/07(金) 19:49 | URL | michi2009 #tHX44QXM[ 編集]
本当に・・・
とぉってもおいしそうなケーキたちですね。
ご主人様は、きっとシンプルなものがお好きなんですね。
同時に沢山の味を味わえるような、複雑なものはあまりお好きではないんでしょうね。
私は欲張りなので、沢山の味を同時に味わえるのって素敵だな~って思ってしまうのですが。。。。

私が毎日試食したいな~って思ってしまうくらい写真からおいしさが伝わってきますよ。

またおいしそうなケーキの写真をお待ちしております。

追伸;私の両親が近くに引っ越してきて本当に本当に楽しい毎日を過ごしています。
こんなにうれしいことはなかなかないくらい。
でも、負担をかけないように気をつけます。
2009/08/07(金) 20:27 | URL | みゆすけ #-[ 編集]
No title
最後まで読んで、「グフッ♬」って笑みを浮かべてしまいました(失礼しました
旦那様は正直者ですね。自分の好みをちゃんと出してくれて、それをむ―んさんが
しっかり見極めている♬
我が家なんて私が「美味しい」を強制している所あるからな~ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…♬
それにしても涼やかなお菓子♬むーんさんらしいお菓子ですね(^?^)ジュル...
2009/08/07(金) 23:01 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]
ウフフ
うちの旦那さんも同類かも(≧ω≦)
手のこんだものの方が苦手で、すんごく手抜きしたものなんかおいしいって喜んで食べてくれます・・・
それって、どうなんだろう(*_*)

一日に、全部作られるなんて凄すぎます!!
全部おいしそうで、私の目の前にあったら、ものすごく困っちゃいます(>_<)
だって、どれから食べたらいいの~っ!
2009/08/07(金) 23:42 | URL | ゆうこっぴ~ #H2mGZ8Kg[ 編集]
No title
croissant さんへ
ケーキの感想は置いといて・・・・・って話し始めるんじゃないでしょうか?
いろんなことを・・・・
時間気にしないでずっと、しゃべってばかりいるのではないでしょうか?
疲れたら・・・温泉・・・行こうね

ゆみちゃんへ
あのね・・・抹茶のムースは昨朝じゃないの
二日前のもの
何だかムースづいちゃって・・・・って感じで載せてみた
実際作ったのは三種盛りの分だけです
ちょっとムースはオレンジソースの流し入れ方が悪くて・・・・
カットして上からとろ~りとしたほうが良かったです


みるくさんへ
えっ・・・みるくさんも私の夫と同じですか?
じゃあ、みるくさんところへ行くときは
ケーキ持参じゃなくてほんとにカレー中辛ですね
えっ?マグロのほうが良いって?
缶詰でもいい?
アハハアハハハ

二種類のムースは時間かかったけれど美味しかったです
コーヒー味のスポンジ焼いて敷いたのですが
チョコレートムースとオレンジムースをそれぞれ別の器に入れて
出すだけのシンプルなものならみるくさんも夫も喜んでくれたかも


michiさんへ
えっ?
michiさんが作ったことがないなんて信じられませんよ
あんなにシフォンやパンがお上手な方だからすぐ出来ますよ
我が家は毎朝シフォン食べます
もちろん米粉のプレーンです
これが一番美味しいと言ってくれます
でも息子はロールケーキが好きみたいです


みゆすけさんへ
あなたの嬉しそうなお顔が浮かんできそうです
ご両親との助け合いの日々の楽しさ・・・うらやましい限りです
きっとご両親もあなたと同じくらいお喜びだと思います

近くならムース持参するけれど
あまりにも距離があるから保冷剤入れても運んでたらグチャってなりそうです
冷凍じゃないと無理ですねぇ・・・


hamaさんへ
私らしいお菓子ですか?ありがとうございます
夫の好きなのはやはりシンプルなものです
ケーキだけでなくお料理全般がそうですねぇ
香辛料がキライ
辛いものは絶対食べない
ワサビは大嫌い
なのにムチャ辛いナスの辛子漬けは大好き
変なヒトです
料理が上達しないのは夫のせいにしておきます

ゆうこっぴ~さんへ
一日に全部作ったんじゃないですよ
抹茶ムースは二日前のモンだから・・・・・
ムースを二台もっていうのは休みの日じゃないと無理です
私は仕事を持っているから夜と朝しか出来ません
でも・・・作るのは大好きだから
時間捻出して作ってます
これはだれでも一緒ですよね・・・
ゆうこっぴ~さんも近くならいつでも食べてもらえるし
私もあなたのケーキを食べてみたいです
2009/08/08(土) 05:31 | URL | むーん #-[ 編集]
No title
むーんさんのご主人様、あまりにもうちの旦那とそっくりで思わずクスッ
焼きっぱなしのシンプルなケーキとから揚げが大好きなうちの旦那です^^
もったいなくて、手の込んだものは食べさせない
でも時々むしょーに作りたくなって「美味しい」を強要する嫌な嫁です
むーんさんは黙って見つめていらして、凄く素敵。
2009/08/09(日) 16:57 | URL | まーサム #-[ 編集]
まーサムさんへ
今夜はイラッときました
今朝からバタバタして
イライラしてたから
シフォンケーキ(米粉)焼きながらバターケーキも焼きました
パイナップルとココナッツです
これってシフォンにと思ったけれど
先にバターケーキに入れました
アーモンドプードルより安上がりだし
イッパイ混ぜ込んだら美味しかったです

でも、夫はキライだったみたいで(怒)
2009/08/09(日) 20:39 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪