薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



蓮のように・・・・・?

琵琶湖の湖岸
圧倒的な広さに驚く蓮池に行ったことがある

わたしが
ど~んと凹んでいたとき
優しいヒトが連れて行ってくれた

“いい加減って言葉あるやろ
 あれな、まともにやらないって思ってるやろ?
 でもな、ちょうどよい、ふさわしいって考えたらどう?
 無理しなくてもええやん
 良い加減で・・・・”

o0640042510221243726.jpg


蓮の写真をアメリカに住む友人に送ったことがあった

“泥池の中で育っているけれど蓮はそのような場所でもきれいな花を咲かせますね
 アナタにとって泥池ってなんでしょうか?”


“・・・・・・・・・・・・”

“It is the same in human life ! ”


苦しいことや辛いこと
怒りや悲しみ
病気だったり
貧乏も?
それらが泥池?

全部栄養になって

綺麗な花を咲かせるってこと?

今朝はどんより曇っていた
こんな日は蓮がとても綺麗
近くの蓮池に寄ってしばらく眺めていた

こんな日は
二人の温かなヒトたちを思い出す

Live like the lotus !

DSCF2369_convert_20090806001156.jpg


DSCF2372_convert_20090806001237.jpg
コメント
すばらしき泥池!
そういうふうに考えてみると
わたしはまさに、ドロドロの泥沼のなかにいる感じ。 笑


蓮の花のつぼみって
お釈迦様に手を合わせてるように見えます。

凛としてて、強くて美しくて、そしてまっすぐですね。
わたしも、そうありたい・・・・って思いました。
2009/08/06(木) 14:06 | URL | croissant #XjAalVX6[ 編集]
こんにちは
 むーんさんこんにちは。
むーんさんって、関西なんですか???
読んでいて、関西弁が出てくるとは思ってたんですが。
あのシフォン型をあらうスポンジ実はまだ悩んでるんです。
悩みすぎですよねヾ(;´Д`●)ノ
凄く気になるんですよ。

 お義母様と素敵な関係ですね。
うちは。。。
ほとんど会ってません。
旦那が子供を連れてたまに行くんですが、私は家で待ってます。
2009/08/06(木) 16:35 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]
え?
むーんさん、関西なの?
どこなんだろう~~?
気になります^^

関係ないんですが、、、
+あ~+さんがスポンジで悩んでるってなんだろう?
かも気になる私でした(--)デヘ
もっと自分の体型を気にしろってか^^?うひゃー

写真の蓮さん、とってもきれい!!
2009/08/06(木) 20:30 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
No title
こんばんは^^
アタシも多分、その蓮池行きました^^
息が止まりそうなくらい、ハッとさせられました

日々泥池にはまっている様なアタシですが、むーんさんのように考えられたら、泥池もきっと素敵な物になるんだろうなぁって・・・
ネガティブ思考になりがちだけど、色々なことを心の栄養にして頑張らなくっちゃですね^^
なんか、ありがとうございます
2009/08/06(木) 21:28 | URL | まーサム #-[ 編集]
croissant さんへ
そう・・・そのとおり
凜としているでしょう?
croissant さんも機会があればどうぞ行って見てください
なんだか迫るものがあります
きっと、アナタならわかってくださるのじゃないかな?
2009/08/06(木) 23:16 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
あ~さんへ
あ~さん宅へは電車で一時間半くらいかな?
なんとなく想像しながら・・・・・(外れてるかな?)

スポンジで悩ませてごめんなさいね
わたしは重宝してます
ここからお送りしたブログ友達も喜んで使ってもらってます
まだ手元にありますからまた考えてコメ残してくださいな
あらあら、ビジネスみたいだ!でも・・・ビジネスじゃないんだなぁ
2009/08/06(木) 23:20 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
みるくさんへ
また中辛とまぐろ持参して行きますやん
そのときお話しましょっ!
気になること???
ここ読んでくださいますか?
http://moon3cafe.blog35.fc2.com/blog-entry-34.html#more
2009/08/06(木) 23:27 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
まーサムさまへ
まーサムさんも行かれましたか!
あそこは宗教心のない私が訪れても
なんだか神聖な気分になるところです
温かな励ましありがとうございました
2009/08/06(木) 23:31 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪