薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


シフォン占い

指でそっと押してみたら

ふわっふわっ

DSCF1884.jpg




口の中に卵の香りが広がる


もう数え切れないくらい焼いたシンプルなバニラシフォン

ふわっふわっの軽さとしっとり感

しっかりとした卵の風味

そして

焼き縮みのない思い描いていた・・・ちゃんとしたシフォンが出来上がった

初めて・・・・

DSCF1885.jpg


明日は父の大事な検査の日


おとーさん・・・・大丈夫だよ



おとーさん・・・・絶対・・・・大丈夫だよ

DSCF1886.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
これが大成功のプレーンシフォンですね!!
本当に焼き縮みがなくてふわっふわに焼き上がってますね!!
美味しそうです~!!

芯のところも凄く綺麗…
私は外す時にボロッとなってしまいます(^_^;
(一応、シフォンナイフ使ってるんですが…)
私ももっともっと練習して上手に焼けるようになりたいです!

お父様の検査、何事もない事をお祈りしています。
2009/05/20(水) 21:54 | URL | ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA[ 編集]
No title
画面からもふわっふわっなのがよくわかります
シフォン占い絶対当たります!
こんな大成功 きっとお父さんに朗報をもたらせてくれる前ぶれですよ
明日はにっこり笑ってお父さんの大好きなむーんケーキ、一緒に食べられるはず
私も祈っていますね
大切なお父様に良い知らせが届きますように・・・・
2009/05/20(水) 21:54 | URL | ポプリ #-[ 編集]
No title
ぎんじさんへ

ありがとうございます
うまく焼けたので、嬉しくって
大きな画像でアップしてしまいました
プレーンって難しいから悦びも大きかったわけで・・・(笑)
でもちょっと画像・・・大きすぎましたね(汗)
2009/05/21(木) 02:20 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
No title
ポプリさんへ

ポプリさん・・・私は結構縁起担ぎするようなところがあります
だから、シフォン占いと言ってて自分ひとりで悦に入ってます
父と一緒に食べたいと思います
2009/05/21(木) 02:26 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
No title
うわぁーーーー
羨ましいーーーー
こんなキメの焼き縮みのないシフォン目指しているんですがこんなの一度でも焼いたことあったっけ?(汗)
ほんと ぎんじさんが言うように芯のとこまで綺麗にはずせてる すごすぎーーー。

きっとお父様に想いは伝わるはずです。
2009/05/21(木) 19:31 | URL | michi2009 #-[ 編集]
No title
まぁ(汗)
michiさんに言われちゃうと・・・・どうしましょっ!!
ありがとうございます

もしかして・・・いつもは混ぜ方が足りなかったのかもしれません
シフォンって深いですよね・・・
フツウのケーキはレシピ通り忠実に焼けば
上手くいくのにね・・・
もう一度プレーンを焼いて自分のモノにしてみますね
2009/05/21(木) 22:42 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪