薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


息子

「おかーさん・・・・・・
 やっぱり連休は帰れないわ
 ○○球場で練習試合や
 合宿もあるし・・・」

「まぁ・・・見に行きたいなぁ」

「来たら?」

長男の夢は高校の教師になって生徒たちを甲子園へ連れて行くことでした
が・・・・・全く違う進路です
でも
野球から離れることが出来なくて
時間があるときだけの約束で少年野球のコーチを頼まれていました

この連休を利用して
息子は練習試合のために近くまで帰って来ました

私は前日から子供たちのために
シフォンを焼いてあげようと思いました
監督やコーチに怒られて半べそかいていた小学生の息子たちを思い出したのです

DSCF1843_convert_20090506141953.jpg

バナナ、チョコバナナ、バニラそしてコーヒーシフォンを焼いて
ボール箱に詰めて出かけました

球場では2試合が行われていました
4チームの中でひときわ目立つユニフォームをしばらく遠くから眺めていました

シフォンを渡したいし息子の姿も見たいし
まるでマウンドの息子を見るようにドキドキしながら
近づくと
息子はなんと・・・・なんと・・・

30監督の背番号

「こらぁ!!!!走れぇ!!走らんかい!!!」

可哀想に・・・・怒鳴られている
一生懸命走っているのに
頑張っているのに
そんなに大きな声出さなくてもいいのに

遠くから応援について来ている保護者の方に申し訳なくて
私は・・・・・・
木陰から・・・・
小さくなって・・・・・・
シフォンを抱え・・・・・
ドキドキしながら・・・・
見ていました

試合は逆転勝利でした
子供たちはまるで子犬のように息子のそばに集まっていました

無報酬の少年野球に一生懸命な息子
夜遅くまで50人の見知らぬ子供に食べさせてあげたいと
ケーキを焼く母親

夫が笑いながら言いました

此(こ)の親にして此の子あり

スポンサーサイト
コメント
No title
野球少年が少年野球の監督、いいですね
それを応援するお母さんも素敵です
感動的な逆転勝利の後の差し入れケーキ子供達
さぞ美味しかったことでしょう
むーんさんの背中を見て育った息子さん
きっと厳しくも心優しい温かい監督(コーチ)なのでしょう
いつまでも夢をもって生活したいですね


2009/05/06(水) 18:28 | URL | ポプリ #-[ 編集]
No title
美味しかったかな?
渡してすぐ帰ったから・・・・

カワイイですね
必死にボールを追いかける姿は思わず胸キュンでした
2009/05/06(水) 19:27 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪