薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!

スポンサーサイト


“うわぁ
むーんちゃん!
本当に
焼いてくれたの!
私たちのために!”


朝早く
着替えもしないで
駆込んだ厨房の
大きな調理台に
真っ白い箱を
そっと
置いたときの事

外は
雪が深々と降っていた

彼女は
大事そうに
箱を抱え込んで
そっと
開けて


DSCF3344_convert_20110205220221.jpg


それから・・・・・

両手で
顔を覆い
泣き出した

ご主人の
限られた命の宣告が告げられたことを
話してくれたとき
彼女は泣き顔ひとつ見せなかった

辛い状況にいながらも
彼女の涙は
一度も
私は見たことがなかった

その夜
ご主人と
ふたりで
ケーキ入刀し
四分の一カットを
ご主人が食べてくれたと喜んでくれた

あれから
二週間が過ぎた
昨日は
元気だった彼女が
今日は笑わなかった

“大丈夫?”

彼女は首を左右に振って
涙をボロボロこぼし始めた

恐れていた状態が近づいたのか
それは聞けなかったけれど
人前では決して涙を見せないヒトの
取り乱し方がフツウではないことを悟り

私も泣いた

他のスタッフが
出勤するまでの少しの時間
二人だけで
何も
しゃべらずに
泣いていた

“むーんちゃん
 ありがと
 心配してくれて
 ほんとうに
 ほんとうに
 ありがとう”



“ねぇねぇ
 チョコフォンデュのトッピング考えなくっちゃね
 気持ちチョイ切り替えて頑張ろうね!”


私は何もしてあげられない
勇気付けるような言葉も上手く言えないし
経験もないから
どうしてあげたらいいのかわからない

祈るような気持ちで
ご主人が大好きなバナナをいっぱい入れて
シフォンを焼いた
米粉を使って焼いてみた

明日
彼女に渡してあげよう



【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第4弾!!大量募集の100名様!
冷え性さんにオススメ! あったかタイツモニターさん募集♪

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪