薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



ショコラ

“あぁぁぁぁ

 贅沢だね
 こんなキレイな薔薇のそばで
 美味しいケーキ食べられるんだもん
 
 ほんと・・・
 生きてて良かった

 胃がなくなっても
 ほら・・・
 むーんちゃんのケーキなら
 パクパク食べれる”


 彼女が笑った

 カワイイ顔して

 笑ってくれた


DSCF1920_convert_20090524075225.jpg


時間をかけて
一時間半の湯せん焼き
コテコテのショコラを作り
冷蔵庫で一晩冷やした

鼻血が出そうなほど濃厚

でも

とっても
美味しい

DSCF1919_convert_20090524074934.jpg


不安と心配で壊れてしまいそうな心を
癒してあげたかった

大丈夫だよ

転移はしていない!!!



びっくり、ヘルシー

いろいろな

煩わしいことを忘れて

ヘルシーなケーキつくり

DSCF1889_convert_20090521230838.jpg


アフターファイブの我侭活動は

夕食時間を犠牲にしてしまったけれど

お豆腐と卵のコラボ

ヘルシーな
お豆腐のロールケーキ

DSCF1890_convert_20090521230926.jpg


クランベリーを入れて味がキュッと引き締まったかな?

DSCF1891_convert_20090521231007.jpg

コンスターチに牛乳入れてクツクツ煮込み
ゼラチン、蜂蜜、なめらかにつぶした絹こし豆腐
レモン汁とキルッシュ入れて

あぁぁぁ
まだ
ちゃんと冷えて
キレイに固まっていなかったけれど
粉砂糖でお化粧しました

DSCF1893_convert_20090521231047.jpg


おぉぉぉぉ
ヘルシーな味
クランベリーが結構
いけてる

蜂蜜が
豆腐臭さをかなり消してくれたかな




シフォン占い

指でそっと押してみたら

ふわっふわっ

DSCF1884.jpg




口の中に卵の香りが広がる


もう数え切れないくらい焼いたシンプルなバニラシフォン

ふわっふわっの軽さとしっとり感

しっかりとした卵の風味

そして

焼き縮みのない思い描いていた・・・ちゃんとしたシフォンが出来上がった

初めて・・・・

DSCF1885.jpg


明日は父の大事な検査の日


おとーさん・・・・大丈夫だよ



おとーさん・・・・絶対・・・・大丈夫だよ

DSCF1886.jpg

柑橘

初夏の天候のもと

オレンジのチーズケーキを作ってみた

作っているときは

チーズやオレンジそして生クリームの事を考える

オレンジレアチーズカット


日常の生活の煩わしさ

しんどさや辛さは忘れてしまう

今週も頑張らなくっちゃ@むーん

フレッシュチーズ

ずっと前に
結構適当に
グチャグチャと
茶巾絞りをして作ったことを思い出した

冷蔵庫にクリームチーズがあったので
ヨーグルトと生クリームを混ぜて
連休中に焼いたガトーショコラも加えて
苺ジャム乗せて
息子が食べていたチョコをそっと横取りして
遊んでみた

うんうん・・・
ちょっと
疲れたから
こってりした
そう・・・・ドッシリ感なモノが食べたかった

繝槭せ繧ォ繝ォ繝昴・繝浩convert_20090507220136


「おとーさん・・・
やっぱりシフォンのほうが美味しいなぁ」

息子がボソッと言ったら

夫が私に聞こえないように小さな声で答えた

「ほんまや」



聞こえてるって!!!!
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪