薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



気持ちをこめて

「ありがとう」

父が笑った

父が嬉しそうに

笑ってくれた

DSCF1807_convert_20090427192352.jpg

食べられなくてもいい

娘の気持ちが充分に届いた

それだけで

今日は

嬉しかった

それだけで

ほんとうに 


嬉しかった

お父さん

DSCF1802_convert_20090425152200.jpg




沢山の蕾が少しずつ大きくなり
淡いピンク色がイッパイになり
空に舞う
名前のごとく羽衣のように

雨を喜ぶバラを見ても
いつもの嬉しさがない

泣き出してしまった空を見上げたら
鼻がツーンと痛くなり
悲しさがこみ上げてきた

父がまた心不全で倒れた




DSCF1803_convert_20090425152249.jpg


昨日から材料用意して
父の好きなケーキを作って届けた

顔を覗き込むと
少し笑ってくれたが
言葉は出なかった

 

お花見


葉桜の下でのお花見に
色気添えるため
ケーキを焼いてみた

よもぎシュガーをつくって
シフォンに添えてみた
うんうん・・・・満足





一週間前満開の桜を少し頂いて
冷蔵庫に保存
花咲かせましょう
花咲かせ・・・わたし・・・おばさんだわ!!

DSCF1784_convert_20090419051048.jpg

あぁぁぁぁぁ
空気が入って穴がボコボコ開いてしまったけれど
食べたら・・・・しっとりふわっふわっ
よしよし・・

DSCF1783_convert_20090419050951.jpg

そうだ・・・
花びらを描いてみよう
それなら・・・本物で・・・・

昨年を思い出した
見上げた満開の桜と青い空

状況は違うけれど
今年は
わたしが
心をこめた手作りスイーツで


DSCF1785_convert_20090419051141.jpg

ちょっぴり

しあわせのお手伝い


DSCF1787_convert_20090419051231.jpg

自分のこころ

とがった心を持たないで過ごそう

そう思いながらも
イライラすることが多い

暗い心を起こしてはだめだけれど
引きずってしまったり
取り越し苦労してしまったり
心の中で
マイナス思考ばかりを掴んでしまう

心の中を空っぽにして
プラス思考をつかもう

桜色に染まればいいなぁ

うん・・・うん・・・
染めてみせよう@むーん

DSCF1778_convert_20090416074159.jpg


DSCF1780_convert_20090416074258.jpg


桜リキュールのパワーも借りて
桜の香りイッパイの
シフォン焼きました
甘納豆入れてお砂糖控えめ

もう少し
色をつけたいので
次は
桜のフレークを混ぜ込んでみようと思います



       一緒に食べたいな

     私の大切なお友達と



うれしいなっ

バラたちの喜ぶ声が
聞こえた朝

わたしも頑張って一日過ごそう

DSCF1774_convert_20090414081756.jpg

DSCF1773_convert_20090414081911.jpg
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪