薔薇の香りに包まれながら 熱い思いが詰まったケーキを食べて 至福の時を過ごしましょう   That’s great!



母に


58-1_convert_20130324215029.jpg




シュー生地のお菓子をつくってみました

フロッケン ザーネ トルテ

ちょっと

ステキな響き

クッキー生地焼いて

少し柔らかめのシュー生地

ゼラチン加えたザーネクリーム作り

ラズベリーのジャムをナッペしたクッキー生地の上に

クリームとシュー生地サンドして作りました


病院のベットで寝ている母に食べさせたくて.....


父が逝ってから

母は私を遠慮しながら頼ってくれます

私の顔を見るのがうれしくて

いっしょにお買い物するのが楽しくって

母娘だから遠慮しなくてもいいのに

出来るだけ迷惑かけたくないからと

転倒し右肩の粉砕骨折と左膝骨折

そして唇を切った朝も


夕方までブラブラになった腕を抱えながら

私を待っていてくれました

一緒に父のお墓参りをする日に・・・・・

コメント
大好き!
ユーハイムさんのフロッケン ザーネ トルテが
私が知ってるケーキの中で一番好きなケーキです。
そっかぁ・・・自分で作るなんて考えもしなかったな^^
すごく、美味しそう~!
今度、挑戦しなきゃ!
いつになるやら、、、だけど(^^;)

お母様、美味しく食べて喜んでくれたかなぁ・・・
母娘って、いいなぁ!
2013/03/25(月) 20:39 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 18:48 | | #[ 編集]
みるくさん&Mちゃんへ
みるくさん!!
ユーハイムの有名なの食べましたか?
わたしは食べたことがないけれど
とっても美味しいっていうことで真似してみました
またレシピ送りましょうか?

Mちゃん
ありがとね
私もあなたがお母様を大事にしている姿を知っているから
あなたの言葉はとっても・・・とっても嬉しかったです
今、風邪ひいて私・・・でも、目の前に山積みのこといっぱいだから
少しずつ片付けようと思う
また、あそびに行きます
この間もそっと伺いました((笑))
2013/03/28(木) 05:59 | URL | むーん #-[ 編集]
むーんさんへ
私は、このケーキを見せていただいてから
ずっと、フロッケン ザーネ トルテのレシピを探していました。
なかなか、ないですね・・・
やっと見つけた一つも、、、かなり難しそう。
手間かかるケーキなんですね~(><)
難しそうで、すぐには作る気持ちにはなれませんが
レシピ、お願いします!

フロッケン ザーネ トルテって
ユーハイムさん独自のケーキ名と思ってました。。。
2013/03/28(木) 17:04 | URL | みるく #nhQKQiRo[ 編集]
みるくさんへ
そんなに難しくなかったです
そのあたりにあるジャムとクッキー生地と
シュー生地の柔らかめで作りました
了解です・・・レシピおくります
今、バタバタしてるのでできるだけ早く・・・・
が・・・遅くなっても許して
2013/03/31(日) 12:43 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪